メニューを表示する

除夜の鐘

こんにちは

あっという間に大晦日です。
今年もコロナウイルスに翻弄される1年となりました。
皆様方に支えられ、大禍無く過ごせましたこと心より感謝申し上げます。

昨年の除夜の鐘は、コロナウイルス感染拡大防止と大雪のため、
昼の部は鐘撞き後にそばの配布のみ、夜の部は中止とさせて頂きました。

さて今年はどうしようかなぁ・・・
家族と悩みに悩みました。
楽しみに来てくださる方、昨年鐘を撞けなかった方、供養の鐘を撞きたい方・・・
いろんな方を思い浮かべて、開催することにいたしました。
感染対策も除雪もしております。ご安心ください。
例年に比べ、皆様方に不自由をおかけすることになりますが、
検温・消毒・マスク着用のご協力、そばを召し上がる際は黙食、飲料のセルフサービスをお願い致します。

ありがたいことに昼の部は全て予約を頂きました。
夜の部は少し余裕があります。(お電話にて予約を受け付けております。)

皆様と笑顔でお会いできるよう、また皆様の想いのこもった鐘の音が響きますよう私達も準備してお待ちしております。
どうぞ気をつけてお越し下さい。

================================

横手ペット火葬場 「癒慰の苑」

吉祥山 西法寺 住職 齊藤 泰円

曹洞宗

宗教法人 西法寺

〒013-0101 秋田県横手市平鹿町上吉田字吉田51
電話番号 / 0182-24-0341